【MTG】エルドレインの森 セットブースター 1BOX開封と結果報告!

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日2023年9月8日はマジック:ザ・ギャザリングの「エルドレインの森」の発売日。
ということでセットブースターを1BOX購入しましたので開封しようと思います!

今回は新規カードとして「鏡に願いを」や「アガサの魂の大釜」が注目されていますね。

ボーナスシート枠からの再録も「リスティックの研究」や「息詰まる徴税」といったカードのアニメバージョンもかなりの当たりなので開封が楽しみです!

個人的にはカジュアルEDHで緑のカードを中心に楽しんでいるので、新規カードからは「開花の亀」、ボーナスシート枠では「倍増の季節」や「似通った生命」が出てくれると非常にうれしいです。

ではいってみましょう!

目次

セットブースター開封

1パック~10パック

1パック目

《呪文どもり》のフォイルはなかなか。《歴史に刻む物語》はEDHでオーラデッキなら面白そうです。

2パック目

早速欲しかった《倍増の季節》が来ました!EDHで使ってみたい!

3パック目

緑青のミシュラランド《眠らずの蔓草》が来ました!ミシュラランドは今後の活躍を期待されてますね。

4パック目

4パック目は微妙な感じ。こういうときもあります。

5パック目

ザ・リスト枠から《相殺》!今回はザ・リスト枠も結構よいと思っています。《追い打ち》もEDHで使ってみたいですね。

6パック目

《似姿の物あさり》は下環境で何かしそうな感じはあります。

7パック目

《有角の湖鯨》も構えながら動けるクリーチャーとして注目されてます!っていうかレア4枚のパックすごい。

8パック目

2枚目のミシュラランド《眠らずの城塞》!《貪る甘味大口》も割とやりそうな気がしています。

9パック目

来ました!トップレアの《鏡に願いを》!個人的には《楽園の拡散》も出てくれて嬉しいところ。

10パック目

またも黒の神話レア《忌まわしき干渉者、アショク》!今回唯一のプレインズウォーカーですが性能は未知数です。

11パック~20パック

11パック目

はい。

12パック目

《偉大なるオーラ術》!オーラ絡みの統率者デッキが組みたくなりますね。
そして3枚目のミシュラランド《眠らずの尖塔》!めっちゃ土地出ますね。

13パック目

《ランクルのいたずら》はEDHでも全員に影響力を与える面白カードですね。スタンダードでも活躍しそうです。

14パック目

《食事を終わらせるもの、ジンジャー卿》はビジュアル的に大好きなんですが、もう少しEDH目線のカードだと個人的には嬉しかったですね。

15パック目

《茨の騎兵》!ザ・リスト枠から2枚目の優秀なカードが来てくれました。

16パック目

《広がりゆく海》、3枚目・・・

17パック目

土地を活かした戦術のジェネラルが好きなので《虹色の前兆》はありがたいですね。

18パック目

《リッチの騎士の征服》は構築、EDHでも活躍しそうです!なにげに《手練》も嬉しい。

19パック目

《赤羽の執政、イェナ》はイラスト好きすぎてそれだけでジェネラルにしたい。密かに注目しています。

20パック目

《王国焦がしのヘルカイト》は相当やる子だと思っています!EDHでも使う予定があったので出たのは嬉しい。

21パック~30パック

21パック目

ダブルカワウソ

22パック目

またしてもザ・リスト枠!《食肉鉤虐殺事件》が来ました。ほんとにザ・リスト枠が仕事します。

23パック目

神話レアの《穢れの大釜、アガサ》は起動型能力持ちクリーチャーを大量に採用したデッキをEDHで組めばガチャガチャできてとても楽しそう。自身の起動型能力もフィニッシュに有効そうです。

24パック目

《人狐のボディガード》!そして初の徳目サイクル《勇気の徳目》が出ましたね。これもEDHでよいおもちゃになりそうです。

25パック目

4枚目のミシュラン?!《眠らずの露営》です。この調子でミシュランコンプできるか?

26パック目

《狩人の贖罪》は100円レアですが、ETB持ちをサクってシェオルドレッドをサーチできるので実はかなり強いと思っています。個人的「1,000枚買え!」枠

27パック目

はい(虚無)。序盤の勢いはなくなってきてますね。
というか、アニメ枠出てなくない・・・?

28パック目

《魔法の林檎のエリエット》!これもEDHは楽しそう。特に下の能力はかなり対戦相手を削ってくれそうです。

29パック目

統率者枠から《ヴァントレスの宮廷》。このサイクル、意外とパックから出ませんね。欲しい宮廷があったら早めに買っておいたほうがよさそうです。

30パック目

最後のパック!アニメ枠、結局なし!

結果

個人的に出てよかったカード一覧。
アニメ枠こそ出ませんでしたが、現時点のトップレアは引けていますし、次にジェネラル候補もいくつか出たので満足の開封でした!

(こちらのTwitterで情報発信をしています)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次